カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ミニ株でも始めようかと

2005年10月11日[10:16:59]
関東は今日も雨
これで1週間ずっとじゃないかな。
早くすっきりした青空が見た~い!!

ところで最近はやってますよね、ネットで株式投資
私も1年以上前からずぅ~っと旦那から、株を勉強しろ勉強しろといわれ続けてきました。
シカトしてましたが
興味はあったんだけど、やっぱり難しそうで。
でもこのたび、重い腰を上げ、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。
まず株式とは何たるかから勉強しなくちゃなりませんが、説明文を読んでもチンプンカンプン。
私には机上の説明は向いていません。
やっぱりまずやってみなくては!!
というわけで、まずは口座を開設する証券会社選び。
もちろん口座開設費、維持費は無料のところを選ばなくてはなりません。
制約もありそうですが、ミニ株から始めたいので、ミニ株を扱っているところと取引手数料の安いところ。
これらで見ていくとけっこう絞られてくるようです。
ASP経由で資料請求できれば一石二鳥ですしね。
まあ資料請求は無料なので、上記の条件に当てはまらなくても、いくつかの会社に出してみようと思います。
これまたのんびりとやっていくことになりそうですが、その後どうなったか、また報告する予定です。
忘れた頃になっちゃうかも知れませんけどね


応援よろしくお願いします!
ランキングオンライン または 人気blogランキングへ



オンライン・トレード コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんにちは~』
株式投資は私も少し興味あるのですけど
難しそうなので、さっぱりです><

最近は株式投資をやられてる主婦が増えている見たいですねヾ(^▽^*)
私、経済新聞とか見たら熱出てきそう><
2005/10/11(火) 12:00:57 | URL | 葵 #-[ 編集]
『こんばんは~!』
おお!株式始めるんですか!
私も一時期やってみようかと思ったこともありましたが、チンプンカンプンだったので断念しました^^;
また勉強させて貰いますね^^
それではまた~(^^)ノシ
2005/10/11(火) 20:55:05 | URL | さん吉 #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトミニ株でも始めようかとのトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/71-e090b318
