07 ◇ 2017/08 ◇ 09

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

えるも

• Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

このブログを

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
全ての記事を表示する

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

行ってきました、宮古島!

2005年09月25日[16:09:16]
ひさかたぶりの更新です
たまりにたまったメールの整理と、旅行や家の後片付けもようやく一段落。
旅行って帰ったあとの片づけが、夢からさめた気分をよりいっそう憂鬱にしますよね・・・

私にとって5年ぶりの宮古島、すごくきれいでした
天気にも恵まれ、一家そろってこんがり焼けて帰ってまいりました。
行きは午前着、帰りは夜着の直行便だったので、丸々4日間宮古島を満喫できました。
宿泊は東急リゾートだったのですが、前3日はレンタカーを借り島を回ってきました。
行ったビーチは3箇所。
吉野海岸、ホテルの前の前浜ビーチ、宮古島と橋でつながっている来間島にある長間浜です。
いずれもきれいだったのですが、吉野海岸は特に魚がいっぱいいて、ソーセージに寄ってくる姿は感動です。
前浜ビーチは東洋一のビーチといわれているらしく、砂浜がすごくきれい。
宮古島で開催されるトライアスロン大会のスタート地点にもなっているそうです。
20050925150741.jpg←これが前浜ビーチ。きれいでしょ。

食事は民宿もやっている『おいしーさー』というところと、平良市内にある『郷屋』というところが◎。
『郷屋』は三線のライブもやっていて、料理も雰囲気も最高です。
滞在中2回も行っちゃいました。
『おいしーさー』は郷土料理の定食で、ミミガーや青パパイヤにも初挑戦しましたが、意外に癖がなく、おいしかったですよ。

残念だったのは、最終日台風の影響で、行く予定だった八重干瀬をキャンセルしたこと。
潮が引くと現れる最大級のさんご礁で、シュノーケリングができるのですが、船で行くので強風は私には致命的。
船酔いする私には、子供の面倒見るどころか自分の面倒も見きれません・・・
宮古島は特に何もないのですが、きれいな海を見ながらくつろいでいると、ほんと日ごろのいやなことを忘れられます。
静かでヤギの鳴き声と波の音しか聞こえないなんて、普通じゃありえませんからね!
子供に手がかからなくなったら、絶対また行きたいな。

今月登録した3つのサイトです。↓
新規会員申し込み

okozukai.bz

応援よろしくお願いします!
ランキングオンライン または 人気blogランキングへ

ちょっとしたつぶやき コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんばんは~!』
お帰り~^^
宮古島楽しかったみたいですね。私は沖縄とか行ったことないんですが、一度は行ってみたいんですよねぇ。
まぁうちの奥さんは海系苦手なんでなんともあれなんですが^^;
食べるのは好きな二人なんでミミガーとかどんなものか試してみたい気もしますw
何はともあれお疲れ様でした^^
それではまた~(^^)ノシ
2005/09/25(日) 23:07:58 | URL | さん吉 #-[ 編集]
『おかえりなさい♪』
 沖縄への旅、良いですね~綺麗な海+美味しい食事。いつか自分も行ってみたいなぁ~っと思いつつ予算が・・(くぅぅ)。静かでのんびりした沖縄を、自分も少し感じた気分になれましたよ~
2005/09/26(月) 07:30:35 | URL | kawaパ #-[ 編集]
『』
ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o
宮古島の海とってもきれいでくね!!
ちえりんも行ってみた~い♪♪
下2人が丸1年の年子で今、1歳と2歳だからなかなか旅行にいけなくって・・・(´_`。)グスン
もう少しおおきくなったら行きたいな~^^
では応援!ポチッ!
2005/09/26(月) 11:18:09 | URL | ちえりん #-[ 編集]
『書き込みありがとう。』
そうですね。
入金がまだなので私も少し不安なところはあります。
もし始めようと思うなら、ぜひ私のところから登録してくださいね☆
2005/09/29(木) 16:07:35 | URL | やすじゅん #-[ 編集]
○コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する