カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

『モラタメ』の「十六穀ごはん」(3回目)

2007年05月10日[14:54:18]
新商品をもらったり、安い値段で試したりできる主婦の味方『モラタメ』
先日当選した株式会社はくばくの「雑穀の入った麦ごはん」&「十六穀ごはん」、3回目の感想です。

今日のお昼に「十六穀ごはん」を試してみました。
本当は白米2~3合に「十六穀ごはん」の小袋1つを混ぜて炊くのですが、お米1合に混ぜて炊いちゃいました。
その成果ちょっと水加減に失敗しちゃって、少し柔らかめに。
水加減といっても「十六穀ごはん」小袋1つに対して水60cc入れるだけなんですけどね

お釜を開けるとふわ~ッと香ばしい匂いが漂ってきました。
今日のお昼はこの「十六穀ごはん」とキムチ、梅干、昆布、のりの佃煮。
・・・・・思いっきり手抜きです。はい。
「十六穀ごはん」もやっぱり雑穀のプチプチ感がいいですね。
大豆なども入っているので、また違う歯ごたえが楽しめます。
私は雑穀類が好きなので、おかずなしでもどんどんいけちゃいました。
娘はカレーだったのですが、ちょっと豆系が苦手だった模様。
私一人でパクパク食べちゃいました。
白米に対して、雑穀の割合が多いはずですが、私は全然気になりませんでしたよ。
人によって好き嫌いはあると思いますが、ヘルシーな「十六穀ごはん」、これからも利用したいと思います。

『モラタメ』は主婦にはとっても助かるうれしいサイト。(もちろん主婦じゃなくても!)
「タメす」やトラックバックなどで換金もできるんですよ。
今回の「雑穀の入った麦ごはん」&「十六穀ごはん」も3回トラックバックをするとボーナスがもらえる仕組み。
うまく利用したいサイトです♪

『モラタメ』についての詳細はこちら → 新商品をもらって試せる『モラタメ』



昨日上の娘の水泳教室に行ってきました。
キャンセル待ちで入れて、5月からスタートです。
お風呂でも顔に水がかかるととても嫌がるので、大丈夫かなぁと思って見てましたが、一人でもぐってましたよ。
お友達と一緒だとやっぱり違うんですね。
とても楽しかったみたいで、これなら続けられそう。


応援よろしくお願いします!

ランキング広告.com
 または 稼げるネット収入ランキング または ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ





↓↓ 1000人に1人VISAギフトカードが当たる広告 ↓↓




はくばく コメント:9 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
こんにちはえるもさん♪

娘さまが水泳デビューなんですね^^おめでとうございます!!!

モラタメ、本当に主婦の方にはなくてはならないサイトですよね

では気合MAXどどどど~~~ん!
2007/05/10(木) 15:37:53 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
『』
ヾ(≧∇≦*)ゝコンニチハ♪

うちの娘も水が嫌いで一度通わせた事があるんですが
結局最後までダメでした(´・ω・`) ショボーン

やっぱり心を鬼にして通わせておくべきだったと
後悔してます・゚・(つД`)・゚・
送り迎えも大変ですが頑張ってくださいね(*^ー゚)b

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/05/10(木) 16:26:42 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
『』
モラタメも始まったころに比べてずいぶん充実
してきましたよね。
商品の数も増えたし、サイト内の記事も上昇志向と
いうか…。
十六穀ごはん当選おめでとん♪
ご飯が香ばしく美味しくなって私は大好きなんだけど、
うちの子供たちは鼻にしわよせて全然食べてくれません。
「鳥の餌が入ってる」なんて(笑)文鳥飼ってるからかな?(^^ゞ

えるもさんちのお子さんはどうですか?

2007/05/10(木) 17:07:43 | URL | ちゃい #-[ 編集]
『 こんばんわ~』
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。
 十六穀ごはんって美味しかったですか?
 「モラタメ」ってなんか良さそうなサイトですよね。
 昨日はお酒飲みすぎました(笑)
 また、遊びに来ますね♪
2007/05/10(木) 18:51:47 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
『』
こんばんは☆
うちもなかなか作ってはくれないんですよ~。
ダンナが休みの時は外食しにいったりしちゃうので。。
応援p
2007/05/10(木) 20:14:31 | URL | ぷち貯金箱by kikopon #-[ 編集]
『』
こんばんは!

昨日は真夏日、今日は肌寒い位の陽気・・・
いったい地球環境はどうなっているのでしょう?!

スイミングはいいよね、
体も丈夫になるし今年の夏は楽しみだ^^

それでは、ドカン!
2007/05/11(金) 00:40:27 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
『』
こんにちは ♪ えるもさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

水泳教室あるんだね。
うちの息子の幼稚園もあるよ。
お迎えのバスがちゃんと幼稚園に
来るんだ。。

でも、うちは通わせてないけどね。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/11(金) 10:12:11 | URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
『お邪魔します。』
訪問していただきましてありがとうございます。

コメントへのお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ちょっと生活のリズムが狂っていました。


やはり規則正しい生活をしたほうが良いですね。

生活のリズムを大切にして、役立つ情報を発信できるように

頑張ります。


コピペで申し訳ありません。

応援させていただきました。
2007/05/11(金) 10:16:42 | URL | いごっそう #-[ 編集]
『』
どもっすカズヤマですヽ(´▽`)/
ブログ訪問ありがとうございます!

僕は5歳くらいの時いやいや、水泳教室に生かされたのを思い出します(笑)
でも、今ではプール海大好きです!

やはり楽しむのが一番ですね何事も!
応援ぷちゅ!また遊びにきます~♪
2007/05/11(金) 12:48:26 | URL | カズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト『モラタメ』の「十六穀ごはん」(3回目)のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/387-f6cc8f6b
