カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

DVD『名探偵コナン MAGIC FILE』

2007年04月24日[15:26:52]
漫画やテレビアニメでおなじみの『名探偵コナン』。
4月11日に全国のセブン-イレブンとセブンドリーム・ドットコムから発売された謎解きDVD『名探偵コナン MAGIC FILE』の紹介を今日はしたいと思います♪

この謎解きDVD『名探偵コナン MAGIC FILE』はなかなかおもしろそうなシステムを導入しているDVD。
謎解きが楽しめるゲーム機能と、レンタル感覚で作品を視聴できるペイパービュー機能(PPV-DVD)が搭載されています。

収録されている作品の視聴はもちろん、各作品の間で出題される暗号を解くことで、シークレット作品を視聴できる仕組みになっています。
DVDにはミステリーカードが付録としてついており、そのカードと携帯サイトを駆使しながら、謎解きを行っていくのです。

DVDは、[EPISODE PART]と[GAME PART]の2枚組み。
[EPISODE PART]は主に劇場版予告編とシークレット作品が収録されています。
そして[GAME PART]には、インターネットサイト(携帯またはPC)でパスワード(480円)を購入すると1週間視聴できるペイパービュー作品が収録されています。
また暗号解読をするのはこちらのDVD。
作品の間の秘密暗号を解くことによって、[EPISODE PART]のシークレット作品が視聴できるのです。

謎解きと言うのはなかなかおもしろいですね。
難易度はどのくらいかわからないけど、大勢に人が見れないっていう事態にはならないでしょうから、まあカードと携帯の2つのツールを利用すれば簡単に解読できるレベルなんでしょうかね。
コナンに挑戦する意味でも是非やってみたいです。(勝負にならないって)
ペイパービューに関しては、自分の興味ある作品だけ見れる、リーズナブル制はあると思います。
DVD2枚組みの値段(2680円)にしては安いですからね。


謎解きとペイパービュー機能、この2つだけで十分話題性のあるDVDだと思いますよ。
 






今日は幼稚園の役員&係り決めでした。
去年は決めている最中に子供がトイレに行きたいと言い出し、残っていた係りをやらざるを得なかったのですが、今年は希望通りの係りになることができました。
その他大勢の掃除係です(笑)

土曜日の下の子の体験入園も無事終わりました。
まあ一番張り切っていたのは上の子ですけどね。
でも最後のおやつを当然ながらもらえず、泣き出してしまい、こっちのほうが世話かかりましたよ。。。
下の子がお菓子を差し出し、なだめる始末。
どっちがお姉ちゃんなんだか。


【P R】
今話題のASP『アフィリエイト2.0』
高単価のクリック報酬型広告ClickMatch!がすごいです♪
詳細はこちら → 今話題の『アフィリエイト2.0』
はじめよう!アフィリエイト2.0


応援よろしくお願いします!

ランキング広告.com
 または 稼げるネット収入ランキング または ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ





↓↓ 1000人に1人VISAギフトカードが当たる広告 ↓↓



おすすめ商品&情報 コメント:6 トラックバック:2 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
こんにちは♪

幼稚園の役員、負担の少ないので
良かったですね(*^ー゚)b
以前、書記を任されたんですが
かなり大変でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

2.0はこのままになっちゃうんですかね(´・ω・`) ショボーン
せっかく稼げるサイトだったのに。。。

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/04/24(火) 16:38:37 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
『』
こんにちは~^^
役員決め、お疲れ様でした^^

2.0ほんと残念です><

では気合MAXどどどど~~~ん!
2007/04/24(火) 17:25:10 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24(火) 19:03:31 | | #[ 編集]
『』
こんばんは!

コナンのDVDなかなか工夫されていておもしろそうです、

最近では子供の数が少ないので、全員何かしら役員がまわってくるようですね、がんばって下さい・・・

それではポチポチ!
2007/04/25(水) 00:05:12 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
『』
えるもさん。

おはようございます♪marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

ゲームつきDVDがあるんですね。

これ良いな。。
子供たち、コナンのファンだから、
欲しがるかも。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/04/25(水) 09:50:15 | URL | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆v #-[ 編集]
『お邪魔します。』
訪問していただきましてありがとうございます。

少しづつゴールデンウィークの準備をやっていますが

準備をしていると日付が分からなくなってきました。

頭の切り替えが悪いのです。

5月上旬は行事が多いのですね。

子供日も母の日も一緒になってしまっています。

コピペで申し訳ありません。

応援させていただきました。
2007/04/25(水) 11:10:36 | URL | いごっそう #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトDVD『名探偵コナン MAGIC FILE』のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/380-536d329a
名探偵コナン 名探偵コナン名探偵コナン(めいたんていコナン)は、青山剛昌の漫画作品。「週刊少年サンデー」1994年5号より連載が開始され、2007年現在の週刊少年サンデー連載作品の中では最も長期の連載となっている。2001年、第46回(平成12年度)小学館漫画賞少年

2007/07/25 05:22:44 ◇ ゆうかの記録

名探偵コナンキャラ紹介など百科事典として必ずしも必要でない部分を削り、文化史的な側面から見る部分として作品外での利用という見出しで少々書いたのですが、見事に復されてしまいましたね。百科事典の項目としては、作品紹介は概要でいいので他の側面の発展を重視すべき

2007/07/29 15:59:47 ◇ このマンガが読みたい!

