カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アップさん募集です!

2006年12月05日[12:54:37]
お友達の「ネット収入でお小遣いを稼ごう!!」KOUさんがアップさんを募集されてますよ!
でもちょっと変わったアップさん募集方法です。
詳しくはこちらのKOUさんの記事をよ~く読んで参加してくださいね! → アップ募集2START!!
ブログライター系の記事で応募です!
私は”社会問題”、今問題となっている”学校の問題点”について書いてみようかな。
ちょっと難しいけど

今いじめや履修問題などで、学校の話題がよく新聞やニュースに載っていますよね。
学校のことは自分が卒業してからは、あまり関心を持っていなかったのですが、やはり子供を持つ身となるといろいろ気になります。
特にいじめ問題は自分の子供も被害者、加害者にいつなるかわからない身近な問題として、よく注意していなければいけないなと思います。
いじめというのは昔からずっとあった問題ですよね。
でも最近のいじめは、昔より陰湿というか、たちの悪いものになっていると思いませんか。
がぎ大将がちっちゃい子を泣かせるのもいじめです。
でもそんないじめがかわいらしく思えてしまうんですよね。
子供たちを自殺にまで追い詰めてしまうようないじめがなぜ行われてしまうのか。
いじめが発生する問題は学校にあるのか、家庭にあるのか。
難しい問題ですが、私はそうなってしまった責任は今までの社会や大人全体にあるのではないかと思います。
自分の子供にきちんと注意できない親、責任を転嫁しあう学校や教師。
そういう風潮を育ててきたのは、それまでの大人や社会です。
もちろんその状態を継続している私たちにも責任がありますが。

社会というのは漠然としていて、いろいろありますが、子供たちにとって一番身近なのは学校です。
学校という社会の場でいろいろなことを学ばなければならないのに、そこから逃げ出さざるをえない子がいるというのは大きな問題ではないでしょうか。
なんとなくですが、学校って閉鎖的な感じがするんですよね。
でもそうではなく、オープンな社会でなければいけないと思います。
いじめがあれば皆でそれを解決に持っていけるような空気が大事ですよね。
親や教師の意思の疎通もうまくいけば、学校内の情報も風通しが良くなり、自分の子の学校での姿も見えやすくなるでしょう。
未然にいじめの芽をつむことだってできるかもしれません。
学校をそういうオープンな社会にするにはどうしたらいいのか。
難しいけど親、教師たち大人の意識改革しかないんじゃないですかね。
まずは身近な人と何でも話しあう、こういう些細なことからでも変わっていけるのではないでしょうか。

・・・と自分でも書いているうちにだんだん訳がわからなくなってしまいました(笑)
やっぱ暴露話にすればよかった。
KOUさん、こんな感じでいいのかな~(笑)



【P R】
新着ASP アフィリエイト B、登録はおすみですか?
紹介報酬500円、払い出しは1500円と好条件です!
アフィリエイト B

応援よろしくお願いします!

ランキング広告.com
 または 稼げるネット収入ランキング または ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ



ADPORTALバナーADADPORTALバナーAD

アップ募集 コメント:23 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんにちは』
こんにちは~
ホント今日も寒いですね。
ゆにおんメールさん地味だなぁって私も思いますよw
でも今の感じで続けて欲しい気持ちもします。
やはり長く続けるには色々とあるでしょうし^^

変わったアップさん募集ですね。
ちょっと見に行ってきます^^ノ
ぽち★
2006/12/05(火) 15:14:18 | URL | ちびはる #mQop/nM.[ 編集]
『』
こんにちわぁ~ひろでーす♪

ヤフオク、昨日も落とせなかったです^^;

>結構どうでもいいものが落札できたりするんですね~

たしかに!です^^

特に嫁の物が・・・

真剣にやるといけないみたいv-389

ではでは、まったねぇ~(^o^)/~~~☆☆☆
2006/12/05(火) 16:28:54 | URL | 熱血野球少年ひろ! #-[ 編集]
『(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪』
こんにちは~ぱぱるんです^^
infoQ以外とあっけなく承認されました^^;
しかも今日で今日って早すぎです(笑)
メールでは1ケ月かかるかもってかいてたのに^^;
でも微妙ですよね・・・・えるもさんが言うとおり
ASPで出した方が高い!!( ̄□ ̄|||!
アクセストレードだと100円ですよ(笑)
意味な~~いじゃ~~~~ん○┼< バタッ
んじゃ、またお邪魔しま~す(σ-"-)σ【エイ!】
2006/12/05(火) 16:49:53 | URL | ぱぱるん #-[ 編集]
『こんばんわ♪』
kouさんのアップ募集に応募したんだね。
すごいね。私はこんなに立派な記事かけないわ (>ω<、)

当選するといいね♪

☆☆
2006/12/05(火) 16:56:33 | URL | pikacha #-[ 編集]
『ありがとうございました。』
えるも 様

わざわざ訪問していただきましてありがとうございます。

枠作りを勉強してみます。

ありがとうございました。
2006/12/05(火) 17:15:06 | URL | いごっそう #JalddpaA[ 編集]
『』
こんばんは♪

今年の冬は本当に大流行ですよねヾ(TωT。)
胃腸炎も去年の10倍だとか。。。
えるもさんも気をつけてくださいね(>ω<、)

では(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2006/12/05(火) 17:43:04 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
『こんにちは☆』
すっかり寒くなっちゃいましたよね~
11月換金報告みましたよ~
一万円超えるのってすごいですよね~
コンスタントに1万円稼げるといいんだけどな☆
ではでは~またきますね!!
2006/12/05(火) 18:12:10 | URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集]
『』
こういうアップさん募集もあるんだね。

クイズdeマイル、忘れてたー。
教えてくれてありがとう。
寒くなってきたから風邪ひかないようにしようね。

2006/12/05(火) 18:28:34 | URL | ETTA #T64P63ro[ 編集]
『こんばんは^^』
いじめかぁ。。難しいですね☆
大人の世界でもいじめあるからなぁ。。
平和に生きるには強さが必要なのかな(´ェ`*)
うん~難しいテーマです☆凸っ

2006/12/05(火) 20:21:40 | URL | モモ #wQuHZmn6[ 編集]
『』
こんばんわ、参加ありがとうございます。
後で参加表明更新しておきます。
で感想ですが、文章はまとまっていますよ。
いじめといのはどの時代にもあったと思う。
耐えろ!というのは幼い子供には無理なのかもしれない。
ならば緩和、解決させてあげられるのは大人だと思う。
でも最近は親と子の関係は薄れ、学校も閉鎖的な所が多い。
つまり傍観者として逃げ!と感じますね。
 私だって子供がいじめられたと知った時、どのように対応していいか分かりません。
結局学校の環境ならば学校がしっかりしてくれなければ、いけないんだよね。
 一番いいのは学校に入る前に子供をしっかり教育して、強い子(積極的な子)に育てることが、
いいのでは?と思ったりもします。
まぁ、私個人の意見なので。参考にしないで^^;
参加ありがとうでした、最後に応援しますね。
2006/12/05(火) 20:40:37 | URL | kou #-[ 編集]
『』
こんばんわ!

・・・( ̄  ̄;) うーん
難しい・・・

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
2006/12/05(火) 23:00:19 | URL | ドドッパ #-[ 編集]
『こんばんは!』
変わったアップさん募集ですね^^
これはシビアな問題ですよね~最近多いし。
うちも他人事ではありません☆
ちょっと前に娘のことで、いじめとまではいかないけど
仲間はずれ的なことがあって悩みました。
でも娘の一番仲のいい友達とのことなのでもう少し様子をみることに。。。
子供同士のことだと親がどっから首つっこんでいいものやら…
(一度あまりにも頭にきたので相手の家に乗り込もうとしたら娘に止められました☆)
私は学校はあてにしてません^^;
子供を守るのは自分だ!って思ってます。
子供が親にささいなことでも何でも相談できる環境を作らなきゃって思ってます。
でもそれがなかなか難しいですよね~~
上の子なんか学校での出来事聞いても「別に~」って話してくれないし☆
いじめって子供のうちだけの話でもないし…
難しいテーマですね。

そうだ!今度こないだのあまりにも頭にきた出来事を記事にしてみようっと!
その時はぜひご意見をお聞かせくださいまし^^

では応援で~す♪
2006/12/05(火) 23:54:47 | URL | かぁちゃん #-[ 編集]
『』
こんばんは!&ただいまです。
留守中の訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

その後も慌しく、なかなか顔を出せずにいました。
気が付けばもう12月も6日目です。
遅ればせながら、今月も宜しくお願いします!

*コピペのダッシュ巡りですみませんm(_ _)m
2006/12/06(水) 00:08:24 | URL | まろん #-[ 編集]
『こんばんわ~』
KOUさんのアップ募集記事書いたんですね~
参加したいが・・
なかなか文章が思いつかない・・^^;
ではでは☆
2006/12/06(水) 00:24:38 | URL | 稼げるのに何でやらないの?ぱれす #-[ 編集]
『』
こんばんは~。
昨日はこれなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
っていうかもう水曜だから一昨日もか・・・(´・ω・`)ショボーン

子供ちゃん、微熱大丈夫??
微熱ぐらいだとどうすごさせるか迷うよね・・・

そうそうキャラものケーキ、普通のはまずいから
私もちょっと嫌なんだけどそこのケーキ屋は
キャラものもおいしいから助かってるよ。
やっぱり喜び度合いがキャラものだと違うんだよね・・・

↓アドポータル、換金したんだね、すごい!
私はまだまだだ。

(σ・∀・)σ
2006/12/06(水) 00:33:33 | URL | nikonyan #-[ 編集]
『』
こんばんは!

冬本番って感じになって来ました
スゴイ文章能力ですね、
私には、とても無理無理・・・

では、いつものエイ!
2006/12/06(水) 00:55:24 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
『』
こんばんわ。
晩飯食ったら寝ちゃってました。
これから活動開始します!
応援ポチポチ☆
2006/12/06(水) 01:14:45 | URL | ちびた #-[ 編集]
『』
こんばんは♪
変わったアップ募集ですね。
私も企画したいんですけど、時間と余力が・・・

う~、今夜は寒い。。。
朝、凍ってるかなぁ。。爆
んじゃ、またきますね。
2006/12/06(水) 01:33:09 | URL | けんすた #-[ 編集]
『』
コメントありがとうございます♪

週末に風邪で熱を出して寝込み
週明けに治って仕事してる…ショック!! Σ(゚Д゚;)

更新しましたので、良かったら見に来て下さいね~
では応援ポチッ♪(^o^)丿
2006/12/06(水) 09:34:39 | URL | 孔明 #KLqmunRA[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/06(水) 10:06:47 | | #[ 編集]
『おはようございます。』
コメントありがとうございます。

A8はほとんどの人が登録してそうだから
今から新規って難しいかな~。

でも200円のボーナスはいいですね。

最近新着ASPが出てますね~。
ポチして帰ります☆
2006/12/06(水) 10:14:43 | URL | なおなお #-[ 編集]
『こんにちは(*´゚ω゚)ノ』
イジメは(・∀・)チゴイシビアな問題ですね^^;
こんな立派な記事かけないw

読むのは好きなんだけどね(*´゚ω゚;)

P.S.
アクセストレードは、カルカンお勧めw
ではでは、(*σ゚ω゚)σ凸
2006/12/06(水) 13:26:49 | URL | かずご #-[ 編集]
『』
こんにちわ.
先月の収入みましたよ↓
1万円超えていましたね、すごいです(*_*)

ぽちん★
2006/12/06(水) 14:12:29 | URL | ちびはる #mQop/nM.[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトアップさん募集です!のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/315-5a1525a4
