カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

三連休はいかがでしたか?

2006年11月06日[12:58:58]
いいに恵まれた三連休でしたね。
皆さんのところはどうでしたか?
楽しい三連休を過ごせたでしょうか。
うちは文化の日が上の娘の誕生日だったので、それにあわせて奥志賀のほうへ紅葉狩りに行ってきました。

行きはうちを10時くらいにでたのですが、もうその時間は関越の渋滞が60キロ!
これはお金の無駄だとほぼ全行程を下道で行ったのですが、途中途中渋滞にはまり、着いたのは5時半過ぎ。
しかも草津を抜ける山道ルートで下の子が車酔いに。
こんなちっちゃくてもなるのか・・・と思いつつ酔いながら吐いた物の処理を・・・
私も酔うかと思った
次に日はで30分くらいのところにある秋山郷というところへ行ってきました。
ここは平家が落ち延びた里で、山あいにあるひっそりとした集落。
秋山郷にいくつかある温泉の中でも切明温泉というところは川原を掘ると、温泉が湧き出てくるんですよ。
スコップで掘って、川の水を引き込んで温度を調節するんですって。
うちらはそんな根性はないので、人様の掘ったあとを利用させてもらいました♪
といっても足湯だけです。
着替えるところもないし、ほんとに普通の川原でお風呂に入るようなもんですからね。
水着を着ている人がほとんどですが、中には真っ裸のつわものもいました・・・
おっさんだから見たくもないけど。
秋山郷はちょうど紅葉の見ごろでした。
連休といっても、たいした人出ではなく、ゆっくり楽しむことができましたよ。
そして最終日の昨日は実家によってから帰宅。
しっかり娘の誕生日プレゼントを回収してきました。

奥志賀は名のとおりちょっと奥まったところにあるので、そんなに観光地化していないお気に入りの場所です。
今はスキーシーズンの準備なのか、閉まっているホテルも多く閑散としていました。
ほんとに静かで気持ちのいい3日間を過ごすことができました。
でも今日、現実に立ち返ってみると洗濯物とメール、そしてもらったプレゼントのおもちゃの山。。。
家の掃除までなかなかたどりつけなさそう。
明日は幼稚園の観劇会だし。
めんどくさいなぁ。

休み中にもかかわらず、コメントいただいたりおめでとうの言葉などどうもありがとうございました♪
ちょっとずつですが皆様のところにもお邪魔するつもりですのでよろしくお願いしま~す


【P R】
◆新着ポイントサイト『ポイントワールド』
1000ポイントから払い出し、毎日ログインポイントあり、友人獲得ポイントの20%がもらえる期待のサイトです。
詳細はこちらから → 『ポイントワールド』
登録で100ポイントもらえますよ♪
apointw.gif


知ってる人だけ得をするチャレンジング・ジャパン

今話題の『POINT PAY』やダウン構築でおなじみの『豚の貯金箱』もここにあったりするんですよ。
他のASPで何度も落とされていたアンケートサイトの『マクロミル』もここでやっと通りました♪
あまり知られていないかもしれないけど、けっこう使えるASPだと思うので、是非登録してみてくださいね!


応援よろしくお願いします!

ランキング広告.com
 または 稼げるネット収入ランキング または ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ






ちょっとしたつぶやき コメント:9 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
こんにちは♪

連休は楽しまれたみたいで良かったですね♪
私も無事に生還できました(・◇・)ゞ
やっぱり渋滞は凄かったですね。。。
こっちも普段は2時間でいけるのに
帰り5時間もかかってしまいました(涙
今日からまた普通の平日に戻っちゃいますが
お互い頑張りましょうね♪
2006/11/06(月) 15:41:24 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
『こんばんは~』
こんばんは~たかさんです。

奥志賀ですか~
よくスキーでは行くのですが、この時期の奥志賀もよさそうですね~v-34
来年あたり根性出して行ってみよかな~
おそらく400kmはあります・・・v-448
2006/11/06(月) 23:01:08 | URL | たかさん #mQop/nM.[ 編集]
『こんばんは♪』
紅葉狩り!いいですねぇ♪
私は専ら食欲の秋です(--;

たまには自然に囲まれて深呼吸したいです。
お休みでリフレッシュしたことだし、
今週もがんばりましょー!
2006/11/06(月) 23:40:10 | URL | まろん #./qA1Ad6[ 編集]
『』
3連休、なかなか楽しめたようでよかったですね。
でも車酔いはかわいそうに。゚(゚´Д`゚)゚。
そうそう何が嫌かって旅行の後の洗濯物ね・・・

幼稚園、はいってからも行事多くて大変そう・・・
あまり無理しないでね~。
2006/11/06(月) 23:49:05 | URL | nikonyan #-[ 編集]
『』
こんばんわぁ~

ひろでーす♪

いいですねぇ~v-398

まさに僕が行きたくてたまらない場所のようです。

僕なら素っ裸で(爆)


今日もあなたが幸せでありますように♪応援どどどーん!
2006/11/07(火) 00:32:57 | URL | スーパーリーマン☆ひろ☆ #-[ 編集]
『』
こんばんは♪
いつも有難うございます。
おおっ、渋滞があったものの、とりあえず紅葉も見れて楽しまれた3日間でよかったですね。
まだ、シーズンは終わってないですよね。
私も行ってみたいです。

では、また遊びに来ますね。
2006/11/07(火) 00:38:29 | URL | けんすた #IOSImRLE[ 編集]
『』
こんにちは。
紅葉狩りに行ってきたのね。
渋滞に車酔い...辛かったですね。
私も車に酔うので...子供さんかわいそうでしたね。
うちも日曜日に高原へススキと紅葉見に行ってきました。

お仕事が始まっていまーす。
では、応援!
2006/11/07(火) 13:11:47 | URL | ETTA #T64P63ro[ 編集]
『』
あ、そういえば今日は幼稚園の行事だったね。
珍しく更新ないなと思ったんだ~。
観劇楽しかった??
2006/11/07(火) 16:58:44 | URL | nikonyan #-[ 編集]
『』
こんばんは!

3連休、ゆっくり出来て良かったね
寒さが増してくると紅葉も見頃だし。。。

では、いつものエイ!
2006/11/07(火) 22:15:34 | URL | ブウスカ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト三連休はいかがでしたか?のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/297-ba980cc5
