カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

おむつはずれは難しい・・・

2005年07月27日[17:14:03]
今日は台風一過の抜けるような青空
こんなにすっきり晴れたのは久しぶりなんじゃない?
暑いけどね

今月から上の娘(2歳8ヶ月)のトイレトレーニングを開始しました。
といっても朝トイレにすわらせてるだけですけどね。
でもこれがなかなか難しい。
最近は先手を打たれて洋服を着替えてる最中に
「トイレやだ」
・・・察しています。
今までも服を着せたまま補助便座に座って喜んでたり、トイレも抵抗なく出入りはしてたんですけどね。
おむつを取って座るのがいやみたいです。
おしっことかうんちとかたまに教えてくれるようになったし、夏だし頃合だと思ったんですけど。
もちろん今まで一度もトイレで成功していません・・・

さすがにぬれたら嫌がるだろうと思って、ためしにぬれた感じのわかるトレパンマンを何度かはかせてみました。
でもぬれても平気で何もいわずにそのままはいてて効果なし。
気持ち悪くないのかなあ。
「おしっこできたらシールをペタッしようね~」と誘ってみたもののだめ。
「トイレに座れたらシールペタッ」に格下げして何とかごまかしてやらせてます。
一度成功したらわかるのかもしれないけど、誘うタイミングも難しいね。
まあ来年幼稚園までに取れればいいかなと思うので、気長にやります。はあ。

下の娘は何とか哺乳瓶からミルクを飲んでくれるようになりました。
これで安心して来月結婚式に参加できます
難しいと思っても何とかなるものだから、きっとトイレトレーニングもいずれ何とかなるでしょう。


締め切り間近!7月末まで1000円もらえるキャンペーン実施中!
登録はこちらからどうぞ↓



こちらもよかったらのぞいてください♪↓ 

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)






ブログランキング参加中!
クリックしてね♪banner_03.gif

こちらもよろしくです88x15e.gif
スポンサーサイト

育児 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトおむつはずれは難しい・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/24-9ae1d626
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。