カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』

2006年03月23日[11:22:09]
あの『北斗の拳』が映画になって帰ってきました。
それも5部作という長期プロジェクトだそうです。
その第1章が『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』としてただいま絶賛上映中です。

漫画『北斗の拳』は連載当時主人公ケンシロウの生き様を描くよう構成したため、多くのエピソードが削り取られてきました。
今回その削り取られていたエピソードたちを描ききるため、5部作という長期プロジェクトが組まれたそうです。
これまでの直線的なストーリーだけではなく、各キャラクターの視点にそれぞれ立って複眼的に描いていくことにより、北斗の英雄達の「「言葉」や「涙」を 立体感をもって浮かび上げようとしています。

各エピソードには、その作品を通して謳いあげるテーマが存在しています。
今回の「ラオウ伝 殉愛の章」では各登場人物を通して『子供達の未来を守るための闘い』が描かれていきます。
末弟ケンシロウは目の前で失われていく子供達、またそれをひたすら守ろうとした男シュウのために闘います。
そのシュウは、かつてケンシロウの未来を守るために、自らの光を失っていました。
北斗次兄トキは北斗神拳を医療に活かし次世代の安穏を夢見ています。
そして非情の覇業を進める長兄ラオウにも、原作では描かれることのなかった愛を心に秘めていました。
ラオウに付き従い行軍する猛将レイナ(新キャラクター)も覇業の中に未来を見てました・・・
壮絶なバトルアクションの根幹に、この次世代の希望、子供の未来を守るというテーマは据えられているそうです。

私の世代はちょうど『北斗の拳』が漫画でもアニメでも全盛期で、ジャンプも毎週読んでました。
あのリアルな作画に引き込まれて熱心に読んでましたね~
敵がやられるときの叫び声、「ひでぶっ」「あべしっ」が懐かしいです。
なぜか弟を連れて映画を見に行ったことも。
私は南斗水鳥拳のレイが好きだったんですけどね。

キャストもケンシロウ役には、阿部寛、新キャラクターレイナ役に柴咲コウ、ラオウ役に宇梶剛士と超豪華。
やはりケンシロウといえばアニメの声優神谷明の「あたたたた~」が頭に浮かびますが、今の時代にどのような北斗の拳がよみがえるのか楽しみですね。
ちょっと私も見てみたいです。
詳しい情報は
◆映画公式HP http://www.hokuto-no-ken.jp/
◆制作者ブログ http://hokuto-no-ken.cocolog-nifty.com/
でどうぞ。
img33.jpeg

==========PR==================================================

ブログに書くだけで★おこづかいが稼げる★『press@blog』遂に登場

アクセスはこちらから → http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=04291&d=46709&u=

==============================================================


応援よろしくお願いします!

ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ






Press@blog コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんばんは~!』
北斗の拳は連載開始から読んでたんで、なかなか興味深いですね^^
それではまた~(^^)ノシ
2006/03/23(木) 22:15:52 | URL | さん吉 #-[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/24(金) 15:25:12 | | #[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/170-18760367
