カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

プレ幼稚園へ

2005年07月15日[23:11:37]
昨日のことですが。
来年から上の娘は幼稚園(。。。の予定)
入園候補に挙がっている幼稚園の体験入園のようなものがあったので、試しに行ってきました。

ついたら結構すごい人。
まあ対象が0~4歳児までと幅広かったので、入園対象者ばかりじゃないんですけどね。
うちの子は結構人見知りせず、人の中に臆せず入っていく度胸のいいちびっ子だったので、特に心配はしてなかったんだけど、昨日は全然だめ。
時間が午後からだったので、眠くならなきゃいいなあとは思ってたんですが、これまたビンゴしちゃいました。
「先生の周りに集まって~」と声をかけられても眠い~と離れずひざで寝転がる始末。
おやつで手を洗いに行くときも眠いと大泣きし、正味1時間くらいなのに、結局ずっと私から離れませんでした

すごい人、といってもいくつか教室に分けられるからそんなに大勢ではなかったし、同年代がいっぱいいるから興奮して眠気も吹き飛ぶだろうと読んでいたので、昨日の結果はちょっと意外でした。
ほんとに眠くて不機嫌だったのか、場の雰囲気にビビって眠いふりをしていたのか定かではありませんが、やっぱりちびっ子心理というのは難しいです。

でも最後の説明会の時にはしっかり復活し、いたずらしはじめ説明を聞いているどころではありませんでした。
おいおい、頼むよ。。。


よかったらのぞいてください♪↓

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!


検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

ブログランキング参加中!
クリックしてね♪banner_03.gif

こちらもよろしくです88x15e.gif


育児 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトプレ幼稚園へのトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/16-a3ae7b74
