カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

明日で1歳♪

2006年02月07日[12:25:06]


朝起きたら埼玉はうっすら雪化粧
昨日寒かったもんね。
さて今日は下の娘の話です。
明日2月8日で満1歳になります。
2人目ともなると、長女の時はあんなに熱心に計っていた身体測定もいい加減になり、恐らく体重は7kgを超えたくらいだろう、と相当アバウト。
身長にいたっては覚えてません・・・
健診でも言われていますが、この体重は平均の幅の一番下くらいです。
これが初めての子だったらきっと心配で、無理やりにでも飲ませたり食べさせたりしてるんだろうけど、今は逆に発達が問題なければ服も長くきれるし、抱っこも軽いし女の子だから別にいいや、と思っちゃいます。
服もすべてお下がりだし、離乳食も手を抜かれまくりで、時々愛情が薄いのかしら・・・と反省することも。
でもそういうわけではないんですよね~
育児本に書いてあるとおり丁寧にしても、そうでなくても別に変わらない・・・ということを上の子で学習(?)してしまっているので、要領を得るようになった、ということにしておこうかな。
思えば1年前、経産婦なのに予定日より10日経っても陣痛が来なくて予定入院し、出産も最後の最後で子宮口がなかなか開かず、1人目より痛い思いをして出産しました。
経産婦でこういうケースは初めてだと病院で言われたのが遠い昔のように感じます。
下の娘の今のブームは指差し確認。
いろいろな物に指をさしてママに何かを伝えようとしています。
お姉ちゃんのあとにくっついていき、物を取られては怒りつつも一緒に遊べるようになるまで成長しました。、

よく2人の女の子ぶっちゃけどっちがかわいい?と聞かれることがありますが、幼児の甘えてくるかわいさと赤ちゃんの愛らしさと違っていて比べられません。
当然ですが愛情は同じよう感じています。
上が3歳で下が1歳。
できることならもう成長せず、このまま止まってほしいです~

ということで(?)明日はプリンセスイベント真っ最中のディズニーランドでお祝い♪
アンバサダーホテルのミッキーたちが来てくれるブッフェランチも予約しましたが、上の娘がそうだったように、泣き出すんじゃないかと思っています・・・
でもホテルのランチの予約って電話がなかなかかつながらないのね!
午後まで話し中でびっくりしちゃいました。
明日で暖かいといいなぁ。


< P R >
「ミセスアイズ」3000人到達キャンペーンが始まりました!!
「30,000ポイント山分けキャンペーン」
2/1(水)~2/15(水)の期間中友達3人紹介30,000ポイント山分けです!!
早めに登録して紹介しましょう♪
こちらから登録お願いします!!
banner2.gif

                ・交換レート  1ポイント=1円
                ・報酬     キャッシュバック(イーバンクのみ) 
                ・交換ポイント 3000ポイント(3000円)より  
                ・紹介制度   30%-15%のダウン制


応援よろしくお願いします!

ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ







育児 コメント:8 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
明日で満1歳ですか~
1日早いけど誕生日おめでとうございます。
ついでですが天使のおくりものは昨日の9時ぐらいに登録しました。
2006/02/07(火) 13:08:31 | URL | kon #bJczcYVQ[ 編集]
『わぁ~~~』
お誕生日をディズニーランドでやるんだぁ~~~
羨ましいなぁ~~
うちの娘が聞いたらそういうだろうね^-^;
娘のお誕生日は先月だったんだけど
実家に帰ってた時に全日空ホテルで
私たち家族プラスじーじ&ばーばで1泊お誕生日会
やりましたぁ~~~^-^v
どこも子供のお誕生日は盛大にやるんだよね^-^;
2006/02/07(火) 17:31:48 | URL | たいばる #-[ 編集]
『』
エルモさん、はじめまして
塾長です!

ご訪問・コメントありがとうございます

お互い

SEOがんばりましょうネ!

応援ポチ!
2006/02/07(火) 19:18:51 | URL | ブログる。技術 #-[ 編集]
『こんばんは~!』
ディズニーランドで1歳の誕生日会ですか!
何か楽しそうでいいですねぇ
それではまた~(^^)ノシ
2006/02/07(火) 21:59:41 | URL | さん吉 #-[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/08(水) 12:47:35 | | #[ 編集]
『』
えるもさん、こんなお昼まっただ中に始まってるよ。
あー、忙しい。
2006/02/08(水) 12:54:18 | URL | ETTA #T64P63ro[ 編集]
『遅くなってごめんね』
遅くなりましたm(_ _)m
お子ちゃま1才おめでとう♪
子供の成長って早いですよね~?
いや~ん。女の子の1才3才ってめちゃくちゃ
可愛い盛りですよね♪うらやましい・・・・・

そうですね~?
うちは年が離れてるので「一番下が一番可愛いでしょ?」って良く聞かれます。
でもでも・・・・子供って同じように可愛いもんなんですよね。一人一人、良い所もあれば悪い所もある。
当然なので順位はつけられないのが親ですよね♪

また来ます~ヾ(@≧▽≦@)ノ☆
2006/02/09(木) 17:22:25 | URL | むちゅ #YD14tAto[ 編集]
『ママなんですね☆』
はじめまして!
稼ぐ系のなかにおこちゃまのおはなしもあって癒されました(T▽T)!
応援クリックしていきますねプスプス (。・・)σ♯

QPのところにも遊びにきて下さいね
2006/02/14(火) 14:00:33 | URL | QP #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト明日で1歳♪のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/147-651c0742
