カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

今月のおすすめサイト


    チケットぴあ

    ミネラルウォーター・水の宅配ならファミマ.com

    日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp

プロフィール

    えるも

    • Author:えるも
    • えるも日和へようこそ!
      5歳と2歳の娘の母親です。
      お小遣い稼ぎ、がんばってます!

      このブログを


            

クチコミLink
特選情報
ランキング
おすすめサイト
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

トイレトレーニング、成功!

2006年01月26日[16:19:04]
【okasix】06バレンタイン468-60_01

今日は上の娘の話です。
今3歳2ヶ月ですが、やっと昼間オムツが取れました。パチパチ~
だいぶ遅いほうでしょうね。
外出先のベビールームではよく最年長でしたから。
娘が自分から「おしっこしたい!」と言い出すのを私は待っていたのですが、一向に言う気配がなく、
だんなの「おれなら1週間でトイレトレーニングを完了できる!」という一言にキレ、今月の連休明けにはじめました。

最初はパンツに尿とりパッドをつけて行っていたのですが、オムツのときと全然変化なし。
おしっこしたいとも言わないし、出たとも言いませんでした。
私の対応も怒ってきつく言う日、何回も言い聞かせる日といろいろ変えていたのですが、それでもまったくだめ。
しょうがないので最後の手段、パンツだけにしたら何のことはない、1、2度おもらししたら自分から「トイレに行く」と言うようになったのです。
うちはよくいる場所がじゅうたんと布製のソファがあるところだったので、なるべくパンツ一丁は避けたかったんですよね~
でも運良くおもらしもフローリングの上が多く、そんなに被害を受けずにすみました。
やっぱりおもらしを恐れていてはだめですね。
結局トータル1週間かからずに昼間はパンツでOKです。
母親のメンツも保てました。

でもパンツはパンツで面倒です・・・
娘の「うんち出る~」(注:娘はおしっこでも「うんち~」といいます)の言葉に、今している事をすぐにやめてトイレへ連れていかねばなりません。
私の後には下の娘がハイハイでついてきて、狭いトイレは3人でギュウギュウです。
外出先で大声で「うんち出る~」と連呼しながら私のところに駆け寄ってきたときは、ちょっと他人のふりをしたかった・・・
でも4月の幼稚園に向けてひとつ問題をクリアできてよかった、よかった。


ひとつ宣伝♪
新着リードメールの『天使のおくりもの』、すでに30通以上配信が来ていて順調ですよ♪
今朝は10円PTCもありました。
数字認証はありますが、1度クリックしたらあとは多窓でさくさく見れました。
よろしかったらどうぞ♪↓
present-from-angel.com


< P R >
【ADコマース】パートナー募集中!!
☆只今キャンペーン中!!☆
■登録するだけで1000円プレゼント!
■登録しておくだけで20名に3万円プレゼント!
click!



応援よろしくお願いします!

ランキングオンライン または FC2 Blog Ranking または 人気blogランキングへ




育児 コメント:10 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『こんばんは~!』
なるほど、育児もなかなか大変そうですねぇ
うちはまだまだこれからですが、参考にさせていただきますね^^
といっても私はあんまり関係ないんでしょうけど^^;
それではまた~(^^)ノシ
2006/01/26(木) 21:59:39 | URL | さん吉 #-[ 編集]
『ごめんなさ~い』
おはようございます。
コメントありがとうございました~。
来るのが遅くなってごめんなさい。
バタバタした毎日を送り今日やっと記事UP
できた状態です(・_・、)グスン
これからもゆっくりになってしまうけど
よろしくお願い致しますね♪

トイトレ完了おめでと~v-425
嬉しいですよね~?
4月から幼稚園なのね?うちもです~♪
ちょっと昼間静かになるかな?と期待してるよ(笑)

またゆっくり来ます~♪
2006/01/27(金) 09:37:29 | URL | むちゅ #YD14tAto[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/27(金) 11:20:20 | | #[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/27(金) 11:21:22 | | #[ 編集]
『』
うちの下の子は、4歳直前でやっととれましたよ(笑)
懐かしい話題です^^
応援していきますね~♪ポチポチ!!
2006/01/27(金) 11:23:36 | URL | ちゃい #-[ 編集]
『』
ゴメンナサイ 間に合わなかったみたい~
次は早く行きます m(__)m
代わりに応援いっぱい・・・

オムツ取れおめでとうございます!
うちの子も、とれたの3歳2ヶ月くらいでしたよ(もうすぐ4歳)
2006/01/27(金) 11:31:14 | URL | apple soda #9Ti/rdio[ 編集]
『』
(*_ _)人ゴメンナサイ
間に合わなかった・・・。
応援していきます^^
2006/01/27(金) 11:32:29 | URL | みー #-[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/27(金) 11:36:58 | | #[ 編集]
『』
来てくれてありがとう。
犬の散歩中でした。残念!

お子さんおむつ卒業おめでとー!
春から幼稚園、泣かずに行ってくれるかな?
でもすぐにお友達がいっぱいできるでしょうね。
2006/01/27(金) 12:16:59 | URL | ETTA #T64P63ro[ 編集]
『えるもさん、こんにちは!』
ありがとうございました。
今日も速攻で終わってしまいましたね!

おむつ卒業おめでとうございます~♪
2006/01/27(金) 12:21:38 | URL | しゅんたろ #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトトイレトレーニング、成功!のトラックバックURLはこちら
  • http://sakutin.blog14.fc2.com/tb.php/137-cb477b00
